「いち事業家のプライベートな記録」


記録
by generator_tomo
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

レーシック

視力矯正手術を受けることにしました。保険適用外、高い。

昨年日本では40万人程度の人が、手術を受けたということで、そろそろ私もと思い、どちらかというと、南国でサングラスをかけてみたい欲求が、第一なんですが、メガネから卒業できることは、ホントにうれしい限りです。

網膜も、日本人の平均よりかなり厚いらしく、手術に適しているとのことでした。で、片言の日本語で、「実は僕モンゴルから来ました。弟子入りします。」って言ったら、ニヤってされましたが、特段反応なく。ついでに、「アメリカンドリームです。」って言ったら、笑ってくれました。看護士先生があまりにもカワイかったのでつい。

コンタクトは10年以上していないので、網膜の細胞も、綺麗な六角形が並んでいて、確かに美しかったです。

さて、27日手術となりました。新しい人生が楽しみですね。

値段は高いです。安さを前面に出しているクリニックさんは遠慮しました。高くてもアフターケアを重視しているところに、しました。正直言うと、たまたま行ったところがそんなところだったのですが。生涯保証付き。
[PR]

by generator_tomo | 2009-04-21 02:14 | 雑談
<< 白虎隊 手相 >>