「いち事業家のプライベートな記録」


記録
by generator_tomo
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

昨日のコメント

昨日の投稿内容と似た記事がでましたが、

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090908-00000580-san-bus_all

一つだけ、記事の中で、月例報告内容が間違っているのが、「個人消費の持ち直し」感があるとのことですが、残念ながらマイナスですね。

デフレ経済まっただなか。早く日本も量的緩和をまともにしないと、円高になるわ、デフレになるわで、大企業も持たなくなると思うけどな。金利は0なので、そうではなく、実際にお金を刷ったほうが良いとおもわれ。刷って、社債とか買ってあげればいいし、日本の銀行のMAシェアが上がったとたんに、BIS規制論議なわけで、その前に、銀行の増資を引き受けて上げればいいのにね。

ドルが崩壊するまでに、何年か。わかっているからこそ鳩山さんは、東アジア共通通貨なんて言い出したのかなぁぁ。
[PR]

by generator_tomo | 2009-09-09 03:38 | 雑談
<< 常連のお客さんの婚姻届保証人に 8月9月 >>