「いち事業家のプライベートな記録」


記録
by generator_tomo
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

スライス修正

ようやく、ドライバーのスライスが直ってきました。先日、久我山練習場で菊池プロに見ていただき、原因が判明。早めに見せればよかった。

原因は、腕の振りが遅く、肩と腰が腕の振りにくらべて早めに回転してしまったせいで、腕が肩に引っ張られる状態となり、インパクトの時に、フェースが開いた状態になっていとのこと。本で何度も読んだんだけど、本だけだと、実際の体の動きのイメージとはぜんぜん違いますね。

結果、今のところスイング中半分くらいはまっすぐにそしてより遠くに飛ぶようになりました。この練習を繰り返し、ほぼ100%のまっすぐな飛球線となるようにしたいと思います。

アイアンでは、今までのスイングでもそれなりにまっすぐにいってましたが、ドライバーの練習をすることで、さらに飛距離が上がったような気がします。
[PR]

by generator_tomo | 2009-12-17 17:35 | 雑談
<< 漢字が書けない大学生 渋い、ワンなあいつ >>