「いち事業家のプライベートな記録」


記録
by generator_tomo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

漢字が書けない大学生

以前、仮採用した社員の話。売上、経費、利益。漢字が書けない。読むのも微妙。

また、当然に掛け算ができない。足し算の引き算も、一桁だけでも、かなりの時間がかかる。幼稚園児が指を追って足し算するくらい時間がかかる。

スポーツ推薦で九州のF大学に入学したものの、怪我でスポーツを引退。当然に大学の授業なんぞ、教授が発する単語ひとつひとつの意味がわからず、結局中退。文章も書けないし、論文の書けない。

一体、日本の義務教育はどうなっているのか。基礎の基礎ができていないが故に、応用もできない。途中、仕事をサボってしまうこともあり、解雇となり、今では24歳くらいだと思うのですが、景品交換所でアルバイトしているそうな。

日本の教育が終わりを見せつつあるのが残念。学力低下が言われて10年以上。一体、何が原因でこんなになってしまったのか、、残念な結果である。娘行かせるの、公立やめようかな。なんか、時間の無駄な気がする。子供手当てで、是非是非、私立学校へ。
[PR]

by generator_tomo | 2009-12-17 23:04 | 雑談
<< びっくり寿司 スライス修正 >>