「いち事業家のプライベートな記録」


記録
by generator_tomo
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

軍事バランス

民主党政権の全方位外交ってなかなか良いように思われ、特に米国に対し、「米国一辺倒の外交姿勢は止めます」って宣言した後に、中国とのテロ対策(軍事)演習が決定して、今度はインドとの関係強化。

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20091229-OYT1T00651.htm

当然にオーストラリアとの交流も進めていて、前政権よりも軍事外交幅が大きく拡大したような感じですね。

目指すところは、軍事情報の収集と、パワーバランス。相手が、空母作ったら、それに伴う軍備の増強を行ったりと。一方で域内経済の一体化で、戦争そのものの回避もしつつと。

意外とバランスとれた政権じゃないかなと。

経済音痴な気もするので、株価をこの一年で2倍に上げるくらいの政策と同時に、政権への信頼性を高めてほしいものです。
[PR]

by generator_tomo | 2009-12-30 00:49 | 雑談
<< 過去志向 びっくり寿司 >>