「いち事業家のプライベートな記録」


記録
by generator_tomo
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

2番底はもう来ている

一部の上場企業の社長の発言で、2番底が既に来ているという話がどこかの新聞で記載されてましたが、確かに、そうかもしれません。

金土日以外、毎朝高速に乗って移動するのですが、空いています。通常だと、霞ヶ関まで30分程度。ところが、最近は15分から20分程度なんですよね。お正月だからからだと思っていましたが、まだ回復せずという感じです。

つまり、ものの流れが悪いという状況です。

客単価1000円以内の業態はまだまだ大丈夫。ところが、2000円を超える居酒屋は、大幅ダウンしているのではないでしょうか。居酒屋業態のみ持っている事業者は、結構厳しいと思います。縮小するパイの食い合い。

RSS
[PR]

by generator_tomo | 2010-01-08 09:47 | 雑談
<< 1年以上ぶりの高島屋 派遣法改正と飲食業 >>