「いち事業家のプライベートな記録」


記録
by generator_tomo
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

卑し

三鷹黒田藩。もう4年目となり、だいぶ街に馴染んだような気もします。

題目の「卑し」ですが、本日薩摩脱藩浪士の店長に聞いた話だと、厨房まかされてたバイトの子が、なんと近くの焼き鳥屋さん(業態は若干違いますが)にも、バイトで行っていることが判明とのこと。

即刻、やめてもらったそうです。新撰組でも亀山社中でも切腹だな。もしくは、刺客を送り込まれて、人斬り以蔵ですな。

どんな理由であれ、同じ商圏なんだから、同業態に行くのはよろしくないし、採用する側もおかしいぜ。一言声がけすれば良いものを。姑息で卑しい。

ありえん話だと思って、守秘義務契約は結んで無いけど、実際にあるとは。商圏違えばぜんぜん問題ないけどね。レシピ全部漏れですな。

とはいっても、もう4年目。三鷹の皆さんから愛されているようで、機器もよう壊れる。造作譲渡で受けた冷蔵ショーケースが壊れ、古くて修理不可。せっかくなので取り外して立ち飲みスペースを作ってみた。

e0061109_4333490.jpg


まだ、利用慣れは店員もしておらず、試行錯誤。満席時、お待ちになられる時に使ったりしているようで、夏が楽しみなところ。

RSS
[PR]

by generator_tomo | 2010-03-02 04:34 | 経営戦略
<< 産業構造ビジョンの資料 身の上 >>