人気ブログランキング | 話題のタグを見る

力が湧く

新しい家に引越ししてきてから、約5ヶ月。戸建てのメリットは、家周辺に草花が生えて、元気をもらえるところ。そして、いろんな虫さんが、寄ってきて結構面白い。当然、ゴキブリさんもいるし、ヤモリさんやなめくじさんもいるので、全てが全て良いとは感じませんが、やはり、土に触れるところがいいかもしれませんね。

かなり、力が湧く感じで、人生がかなり前向きにというか、力が余りある感じでいてもたってもいられません。様々な事業企画も、ありますが、それでもなお力が余っているので、資格試験でも受験しようかなと思っています。

社会人で、大体1年で取れる資格ってなんだろうと考えたところ、いろいろありますが、今までの人生と関連するところでいえば、社会保険労務士や税理士なんじゃないかなと思っています。1年で?なんて言われそうですが、まあチャレンジしてみないとわからない。

税理士試験は、合格科目はずっと実績として残って再受験しなくてもよいので、頑張ってみようかなとちょっと思っています。丁度試験は1年後なので、今から勉強してできるだけ多くの科目に合格する、そんな計画もあっていいんじゃないかと思っています。

力が余っているんですよね。大量のお金があれば、それはそれで思いっきり遊ぶのでしょうが、まあそんなに儲かってはいないし、自分の能力を高めていくという意味で、チャレンジしてみようかなと思う。
by generator_tomo | 2011-08-11 02:46 | 夢/目的/GOAL

記録


by generator_tomo