「いち事業家のプライベートな記録」


記録
by generator_tomo
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

烏山で美味い店

烏山に引っ越してはや半年。未だに美味い店に、出会っていません。結構回っているんですが、どれもすべてぱっとしない。

初台には、美味いイタリアン、和食、焼肉屋があったのに、そんでそこそこ食べれるラーメン店が2店あったのに、烏山は食べるところが無い感じ。

今日は、某焼肉店の○○亭に初めていってきました。B級を期待したのですが、C級以下、すみません、食べれませんでした。肉の味は0、たれでごまかそうとするも、さらに塩が必要な感じでした。レバーは消毒くさいし、食べれませんでした。

どうも、烏山は商店街が力が強いようで、新陳代謝が良くないらしい。不味いけど、行くところが無いからお客さんが入ってしまう。ぎりぎりの損益分岐点で生活している感じの店ばっかり。

ちなみに、1日の平均乗降客数は、98年74,820人→04年71,991人、ダメだねぇ。せっかく急行止まるのに、街を有効活用してないのが、残念でならない。となりの仙川は、98年57,432人→04年66,887人、今はもっと増えていると思われ、活気のある街は、全然違うので比べてみてください。ホントやばいよ、烏山は。

高くてもいいから、すみれ家にいきますかね。いつも満席で、予約しないと入れないらしい。

一軒、潰れそうな店があるので、アプローチしておいて、物件取得しますかねぇぇ。みんなね、それなりに美味くて、雰囲気のある、驚きのある、感動のある店を渇望してるんですよねぇぇ。
[PR]

by generator_tomo | 2006-08-14 02:39 | 雑談
<< ブログ記事公開の方針 中期戦略の立案 >>