人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今後の出店計画その他

一度寝て、起きてしまいました。様々な案件が、並行して進んでおり、頭の中を整理するのが大変です。何か、寝ているときにアイデアがでると、強引にも起きてメモ書きする。そんなのをやっていると、寝不足になる。

社員の皆さんに今後の方向性についてのお知らせです。読まれた方は、他の社員に伝達するようにお願いします。以下の件については、まだ役員会を通っていないことをご了承ください。あくまでも社長個人のイメージです。

当社の企業成長スピードは、多分業界でも驚くほど、早いことになりそうです。というのも、あくまでも、そんなに競争優位性のない、一つの「リソース」であった、人材、コンテンツが、社員の猛烈な努力のおかげで、競争優位性のある「コアコンピタンス」に昇格しつつあるということです。

特に、①人材ネットワークにおける人材獲得ノウハウ及び教育
②各種マーケット調査と業態イメージの具体化に関するノウハウと開発能力
③役員には金融セクターでも注目、ないし有望とされている人材がおり、私自身もファイナンスの経験があり、様々なファイナンススキームを構築できる能力をもっていること
④それから、店舗展開における物件情報取得ノウハウとネットワークの構築

それら4つが上手く合わさって、ものすごい事業推進力を発揮します。

具体的には、9月に業務委託契約のものに、カフェレストラン業態の運営開始、
10月には、山手線の内側にて、タイ料理専門店のオープン
11月には、中央線沿線の某駅近くにて、焼きトン系居酒屋のオープン

願わくば、12月か1月に、さらなるカレー関係のショップを開店させたいと思っています。もちろんこれは、まだ役員会を通っておりませんのであしからず。
つまり、ちゃんぽん業態をあわせて、少なくとも4店舗、願わくば5店舗を実現したいと思っております。

来期前半は、オペレーション改革、仕入先の見直し、多店舗管理体制への投資など、次の多業種多店舗化に向けた、土台を作ります。人事制度、インセンティブ制度、組織体系の整備、個々人の役割の明確化、コンプライアンス、そのたもろもろの対処すべき課題に取り組み、一流の企業になる素地を固めます。業態を超えて、それぞれの店のスタッフ交流・交換を促進し、接客レベルの向上と、いろんな業態をやれるという楽しさの実感、店舗オペレーションの標準化と改善を促します。

一方で、社員のインセンティブ制度も導入いたします。特に社員に対しては、新株予約権を発行します。発行する前に、社長の家で、飲みながら講義いたしますのでご安心を。それから、からなず社員の誕生日を祝いたいですね。たんか、楽しくなりそうですね。

社員一丸となって、我々が発展する土台を、今期(12月期)から来期前半にかけて、完成させましょう。そして、来期は、さらに速度を早めた事業展開を行いましょう。

9月に入った段階で、早急に社員個別と面談し、個人個人の今後3ヶ月の役割とミッションを提案いたしましすので、個別にMTGをさせてください。

#Nさんこれにつききましては、プリントアウトして新子安の社員に配布願います。その他、学芸大学諸氏も、確認された場合は、他の社員に伝達してください。
by generator_tomo | 2006-08-28 05:18 | 計画再認識

記録


by generator_tomo