人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スピード

ようやく4店舗目となる物件が決まりそうな状況です。「決まりました」という連絡があったのですが、まだ契約していないのでなんとも宣言できません。

その他、都心でもう一件、郊外でもう一件、来年3月の大型案件の契約もまだ済んでおりません。はやく済ませたい勢いです。なんとか、今年も、昨年ごとく3件は達成したいものです。

よく、他の経営者の方から、事業展開スピードが速いねって言われますが、これでも、僕自身は遅いと思っています。

既にある程度というか、90%以上は仕組みが出来上がっているのに、100%になるまで待てといわれている気分がずーっと続いていました。

90から100にすることに注力するよりも、Aを90のまんまで次の案件=Bをこなすうちに、Aが100になるためのポイントを見つけて改善。Bを90に持ってきつつ、Aを100にするほうが早かったりします。いわば、走りつつ適時修正していく感じです。

設立2年目。人生は有限であるとの立場。いつ死んでもおかしくないように、最大限暴れたいと思っています。でも、その暴れ具合は、黒字でないと意味が無いですよね。つまり地に足のついた「暴れ」でしょうか。

計画通りいかないことばかりでした。予想外な問題ばかりが、顕在化し、数ヶ月かけて修正するという作業を繰り返してきました。今度は大丈夫と思っても、かならず、横槍が刺さろうとするものです。それを上手く払いのけながら、進んでいくには、神経磨り減り。ますます、体がおかしくなる感じです。

「絶対に揺らがない信念」。Yの姿勢からおそわりました。すごいです。侍な○です。
by generator_tomo | 2007-06-19 02:42 | 潜在意識

記録


by generator_tomo