「いち事業家のプライベートな記録」


記録
by generator_tomo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

仕事をためると駄目ですね

パソコンが壊れ、ハードディスク内データの復元に8万円かかるといことで、復元しないことにし、再度資料を作り直したりしておりまして、本日ようやく経理に手が付けられました。

かれこれ、10時間くらいやっているんですが、ようやく5分の4が終わったというところです。取引が多くなり、さらに複雑になってくると、より慎重に考えながら入力するので時間がかかります。いくら、過去の振替伝票をコピーして使おうが、時間は過ぎていくばかりですね。

社員のインセンティブの計算根拠となるデータは取り出すことはできたので、本日はこれで終了です。

あ、店舗の損益そのものは、店舗ごとに毎日営業利益を出しておりますので、店舗経営に関する判断は、即座にできますので、不安がられた方は、ご心配なく。ただ、実際のPLに落とし込むと若干の誤差はあるのですが・・。

9月9日のタイ料理レセプションに向けてちゃくちゃくとタイから荷物が到着し、タイ人シェフも2人と契約。さらに、日本人スタッフも揃いました。いい感じです。

ちゃんぽんのフラグシップは、明後日もう一つの有力候補へ内見です。上がっては消え、上がっては消えの毎日ですが、あきらめずに頑張ります。絶対に10月中には出店を目指します。

いつか、ちゃんぽんBU社長とのなりそめを紹介いたします。かなりイケメンです。女性客が増えたのも、きっと彼のおかげでしょう。
[PR]

by generator_tomo | 2007-08-21 04:13 | 雑談
<< ミラーボール 「タイ屋台料理ダオタイ阿佐ヶ谷... >>