人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒田藩の遺伝子、ちゃんぽんBU、タイ料理阿佐ヶ谷

三鷹の「焼きとん焼き鳥黒田藩」には名物店長が存在。気合いが入っているし、体育会系だし、なんというのか、武士道といいますが、曲がったことが嫌いなやつ。

黒田藩ユニットの方向性についても、彼と議論を重ねつつ、徐々に見えてきた感じがしております。来年4月に新橋がオープンしますので、それに向けての準備もさることながら、教育機関としての機能を、三鷹はもつようになってきたのかもしれません。人も充実してきた。

川口店長が考える、黒田藩の理念

黒田藩の約束事
・元気であるコト
・スピードにのるコト
・正直であるコト
・一品一酒を持つコト
・造り手であるコト(料理、酒、接客)

黒田藩9言
・いらっしゃいませ
・はい、只今
・失礼いたします
・かしこまりました
・おそれいります
・おまたせいたしました
・申し訳ございません
・ありがとうございます
・ありがとうございました

なんか、良い感じです。高円寺でチームで飲むときは、柄が悪いのですが。。。どうしたものか(笑)私もついていけね。

煙の問題も解決。店内ダクトが故障するも、旧施工会社が全く対応せず徹底的にクレームを出しました。結局、他の施工会社にてダクトの修理と、屋根まで延長する形で、店内環境も、店舗前環境も改善。空調も安定し、スタッフのモーチベーションも向上。旧施工会社に対して、修繕費用を請求し、金曜日に振り込まれました。かなりひどく怒ったからでしょうか、スムーズに振り込んでいただきまして、なんだかすっきりしました。

三鷹で物件があれば、何らかの業態で出店したい勢いです。三鷹の皆様にはお世話になりまくりです。

さて、ちゃんぽんユニット。10月15日横浜西口に出店が決定しました。絶対に間に合わせます。フラグシップとして、ある一定の売り上げ以上を確保し、来年の3月以降のFC展開を絶対に実現します。だって、ちゃんぽん文化を広げたいですから。がんばります。

黒田藩の遺伝子、ちゃんぽんBU、タイ料理阿佐ヶ谷_e0061109_3132497.jpg阿佐ヶ谷、タイ料理店のダオタイ。お勧めメニューは、これ。ガイヤーン。鶏肉を蒸して焼いたもの。インソンさんの特製タレにつけると、めちゃうまい。お勧めです。



↓店舗の看板イメージ。ネットで、セブン●レブンさんに似ているとのコメントを発見。まあ、そう言われてみれば。。。
黒田藩の遺伝子、ちゃんぽんBU、タイ料理阿佐ヶ谷_e0061109_3144983.jpg

by generator_tomo | 2007-09-15 03:04 | 事業進捗

記録


by generator_tomo