「いち事業家のプライベートな記録」


記録
by generator_tomo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

急に背中が痛くなる

たくさん予定が入っていたのですが、今朝起きようとしたら、背中と左胸に激痛が。たぶん肋間神経痛の一種だと思うのですが、動けない。

どうしたものかと、大事な打ち合わせが入っているにもかかわらず、また本部社員に任せっきりかと思うと、心苦しくもある。

一進一退の大事な局面、目の前にあらわれそうな不景気への恐怖?その準備のために、この半年で、いろいろと決断をしなければならない気がしております。

12月に向けて、ファイナンスを考えております。いろいろなビジネスも立ち上がりつつ、弊社の企業価値も若干上がり気味と思われ、資本増強して、ある程度の余裕資金を確保しておかないといけません。

そういえば、某社の執行役員さんからのお手紙が来ていて、アポが欲しいとのこと。業界では、その会社からお声がかかるのは、年に数社とか。サードGのパーティーでも、お声がかかった会社の社長様が、「お声がかかった旨」の紹介を受けていたようで、そんなにすごいことなのかと関心しつつ、ビジネスとしてうまくまとめあげないと、社員に申し訳ないなと思いつつ、これまた、把握する領域の拡大で、神経痛がひどくなったりして。

元来、そんなに精神的に弱くはないのですが、管理管轄する領域が多くて、毎日神経と尖らせて、管理していかないと、だいたい思い描く最終的な「ディール」とは違った方向へ。

もっと合理的に管理できないのか模索中で、経理・財務・資金繰・労務・各店舗・宅配開始案件・ITソリューションなどなど、ある優秀な部下の管理範疇も増えつつ、はやく、他の社員もビジネスパーソンとしてあがってきてほしいものです。
[PR]

by generator_tomo | 2008-09-12 00:45 | 雑談
<< 繁盛携営が記事に 9月10日よりダオタイで宅配開始 >>