「いち事業家のプライベートな記録」


記録
by generator_tomo
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:楽しい思い出( 57 )


深大寺のおそば

車で5分~10分程度に、こんなに良いところがあるなんて、今まで知りませんでした。特に、そばがおいしい。門を向いて左手にある蕎麦屋さんが、一番美味いとか。3月21日の写真。

e0061109_1735302.jpg
e0061109_17354095.jpg


RSS
[PR]

by generator_tomo | 2010-04-06 17:36 | 楽しい思い出

お客さんと結婚

三鷹店店長が、なんとお客さんだった女性と婚約。年末までに籍を入れるとのこと。

おめでたい話だ。なんというか、自分の起こした行動が、いろいろ重なり合って、いろんな人に影響を与えているんだなと、改めて実感。

会社としても、盛大に祝ってあげないと。

三鷹店は次の契約更新までに分社化を検討。独自のバリューで資金調達しつつ、展開するのが費用対効果を見るとその方がよさそうだ。社員のモーチベーション的にも。

それでも1年半はまだ時間があるので、じっくり戦略を練って、もっとも合理的な手段を選択していこうと思う。

こうやってグループ会社が出来ていって、独自のバリューで資金を取得して拡大。個人的には、もうしばらく休んで(といっても働いていますが、気持ち的にという意味で。)1年半後には再度気合を入れていこう。

RSS
[PR]

by generator_tomo | 2010-03-22 00:56 | 楽しい思い出

1年以上ぶりの高島屋

4、5年前は新宿一駅のところに住んでおりましたので、よく行っておりましたが、本日久しぶりに行ってきました。烏山に引っ越して以来、調布PARCOのチョイワル30代なマーケット戦略にはめられておりまして、たまたま、妻が昔貯めていた高島屋カードのポイントの有効期限も切れることから高島屋ギフト券に交換というのが目的でした。

駐車場まで0分待ちで入れたのは驚きです。昔は30分待ちとかが普通だったんですが、やはりこういうことなんですね。

正直、全て高くて財布の紐は緩みませんが、百貨店のよさは、質感ある情報を仕入れられるというところですね。世の中デフレといっているものの、ここだけインフレ?なんて思ってしまい、いつもスーパーのSやL大泉なんかで妻が関係者なだけに家族割りで7%引きで買えることを考えると、別世界になってしまった感あり。

結局買ったのは、催事場の木版画のポストカード10枚1050円、子供用の電子ピアノの鍵盤の上にのせてほこりを防ぐための布1メートル315円、地下1F食品売り場で、さば棒寿司945円。まあ、その前にディンタイフォンに行ってしまい、職業柄、その品のある味を楽しみながら、めっちゃ食べたのですが・・・。多分、昼時の客単価は、私たちがTOPな気が。

本日仕入れた情報はコチラ。

藤城清治 生命賛歌
e0061109_1162235.jpg


Govinder Nazran エレファントストーン
e0061109_1221936.jpg


ショップの方曰く、Govinder Nazranさんは、事故で亡くなったとのこと。調べてみたら、1年ちょっと前でした。

催事場では、東京伝統高原品展をやっていて、早速妻が甲冑職人と話しこんでいるのを見て驚きましたが、私は木版画ですね。かっこよすぎですね。名所江戸百景、歌川広重、繊細です。亀の吊られ具合がステキ。シュールな浮世絵です。名所江戸百景で検索されると、すごい木版画が出てきますよ。
e0061109_150438.jpg


RSS
[PR]

by generator_tomo | 2010-01-10 01:29 | 楽しい思い出

渋い、ワンなあいつ

うちのワンの渋い写真。08年10月くらいのもの。

なに?
e0061109_0594731.jpg


なんだよ?
e0061109_0595680.jpg


実は俺、猟犬。狩りも余裕だぜ。
e0061109_10673.jpg


ごめんなさい。入れて!
e0061109_14873.jpg

[PR]

by generator_tomo | 2009-12-01 01:01 | 楽しい思い出

保育園の運動会@烏山中学校格技場

颯月、初めての運動会。マイペースで前へ進んでます。



みんなで写真。
e0061109_742558.jpg


その後、寝てしまうも。いつの間にかマイロが隣に。あんまり一緒に寝て欲しくないものですが・・・・。
e0061109_7432758.jpg

[PR]

by generator_tomo | 2009-10-11 07:39 | 楽しい思い出

常連のお客さんの婚姻届保証人に

新子安の母マイスターが、常連のお客さんの婚姻届の保証人になったとのこと。9月9日の届出されたとのことで、捺印したそうです。

人生って面白いですね。お店も面白いですね。いろんな方と幸せになれるのが、うれしいですね。
[PR]

by generator_tomo | 2009-09-10 23:13 | 楽しい思い出

たまがわ花火大会

先週土曜日たまがわ花火大会にいってきました。指定席を買ってはじめてみました。もちろん、ジャンクなフランクフルトや焼きそば、そしてビール、買いました。

なにやら演歌歌手っぽい人が写っています。
e0061109_136948.jpg


てきやで買ったローストチキンにかぶりつく颯月。肉食です。
e0061109_1371969.jpg

e0061109_1373214.jpg


そんな中、花火の動画。


花火の写真。拡大してみると本当に美しい。
e0061109_1383080.jpg

e0061109_138442.jpg

e0061109_1385454.jpg

e0061109_1391171.jpg

e0061109_139239.jpg

e0061109_1421287.jpg

e0061109_1395490.jpg

[PR]

by generator_tomo | 2009-08-25 01:39 | 楽しい思い出

保育園の夏祭り

18日土曜日に、保育園にて夏祭りがありました。室内での祭りでしたが、サイコロ転がしや、アクセサリー作り、水風船すくい、出店など、スタッフの皆さんの楽しませようという努力がみられ、心温まる祭りでした。

保育園に預けている親御さんや子供達が、60人ほど集まって、楽しいひと時をすごさせていただきました。

e0061109_5242448.jpg

出店で買った焼きそばやおにぎりを食べる颯月。

e0061109_5241392.jpg

とぼけた顔で、奥二重な颯月。癖毛がすごくて、ゴムでまとめておりますが、まとめなかったら、ソバージュになってしまいます。パーマをあてたように、渦巻状になるんですよね。誰に似たのか。

e0061109_5243446.jpg

アンパンマン音頭で、踊る颯月。
[PR]

by generator_tomo | 2009-07-21 05:28 | 楽しい思い出

NA時代の同僚の活躍

2000年以降のネットバブル崩壊で、翻弄されたといってもいいのかもしれませんが、当時のNA時代の同世代の同僚(前後入社組み)としては、4名でしょうか。同じ事務所にいた、mixiの笠原さん入れると5名ですが、いや、入れてはだめですね。

私は2000年後半に、独立のため退職しましたが、その後10年たって、今何をやっているかというのを見ると、結構面白いんですよね。

NAにずっといたOさんは、モバイル関連の上場企業の社長で、先日V字回復を実現。一流の経営者となられました。

スピンアウトした会社を手伝っていたMちゃんは、米国の大学院にいって、現在は政府系金融機関のアジア担当。

戦略系コンサル会社に就職したKさんは、HBSを卒業し、ボストンで1100億円もの資金を運用するベンチャーキャピタリストに。

で、私はというと、もじもじ君。なんか、「もじもじ、もじもじ」している。

先日、17日金曜日に、一時帰国したKさんと目白で会いまして、しばしの情報交換。今度、アメリカに行くときには、お邪魔させてもらうことを約束。何か、運命的なものを勝手に感じました。20年後に、何処かのリゾート地のゴルフ場で、アンチエイジングに励んでいそうな風景が、脳裏に写りました。

いやー、負けてはいられません。しばらく後に、キャッシュフロー月次5Mにしたのちに、新規ソリューション事業を立ち上げつつ、当初の夢を実現していきます。
[PR]

by generator_tomo | 2009-07-21 05:08 | 楽しい思い出

銀河

末吉清一氏作。銀河。記録としてアップ。吸い込まれそうな作品です。
e0061109_315542.jpg

[PR]

by generator_tomo | 2009-06-18 03:15 | 楽しい思い出