「いち事業家のプライベートな記録」


記録
by generator_tomo
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2008年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧


ららぽーと豊洲

週末、ららぽーと豊洲にいってきました。コンテンツ満載で面白いですね。

ショッピングや飲食も面白かったのですが、キッザニアがあったり、ドックがあったり、コンサートが開かれたりで、のんびり海と空を見ながら寝そべられる芝生エリアがあったり、ディズニーランドに近い形の頭いっぱいになりました。

今度は平日にゆっくりいろいろ見て回りたいものです。いろんなアイデアを頂けそうです。

寿し常さんの、見せ方ですが、水槽ってやっぱり安心感がありますね。そのとなりには、なんと、スタミナ苑がありました。
e0061109_135930.jpg


朝早くからいって、HIMIKOで浅草まで隅田川観光しつついって、食事してららぽーとに帰ってくるようなことを一度やってみたいと思いました。
e0061109_1365059.jpg



e0061109_1411293.jpg

[PR]

by generator_tomo | 2008-10-28 01:36 | 楽しい思い出

等々力渓谷から多摩川

世田谷の南側にある等々力渓谷。目黒通り沿いは高級住宅街で、きれいなマンションが連なっていました。

e0061109_23582892.jpg



e0061109_2359960.jpg



e0061109_23592459.jpg



e0061109_23594072.jpg



e0061109_23595228.jpg



e0061109_00752.jpg



e0061109_00169.jpg

[PR]

by generator_tomo | 2008-10-27 00:00 | 楽しい思い出

宮古島アジアンテイスト

携帯で写した写真を整理していたら、宮古島中心地の写真がでてきました。アップするのを忘れておりました。

結構、いい感じのところで、昔はこんな感じの道路がいくつもあったんだなと思います。今は、完全に本土系のまちづくりになっていますので、特徴が無くなりつつあります。

タイミングよく、子供が向こう側に走ってる姿も写すことができました。
e0061109_23432967.jpg

[PR]

by generator_tomo | 2008-10-26 23:43 | 楽しい思い出

勝てば官軍か。

本日社員MTGといいますか、雑談中に、ある社員があるブログを見たようで、「ある大物な方の前でへらへら笑っているいつもはブスっとしている某氏の写真」を発見したらしい。

人によってころころ態度を変えることについて、誰しもまあ結構あると思いますが、それがあからさまになると、かなり下品。

私は、できるだけ、人によって態度を変えないようにしているし、社員に対し丁寧語を使う場合だってある、というかそれがほとんどかも。

人によって態度を変えるのは、「ワンなあいつ」で十分。うちのペットの「犬」。私が来ると急におとなしくなる。まあそれがかわいいのですが、人となると別。

うまくニュアンスを表現できないのですが、立場とか上下関係によって態度を下品に変える人は、「いぬ」である。動物愛護的に微妙な響きではありますが、餌を与える人の前でヘラヘラし、餌を与えてもらえない人に対し偉そうにする。

年を重ねるにつれてそうなるのでしょうか。よくわかりません。私はそういう風にはなりたくないのですが、なっているかもしれません。

今はたぶんできるだけ平等に接するように心がけていて、逆に、餌を与えてくれる人が、私の平等の接し方に対し、不満を言うようであれば、私から去る感じであります。

縦軸に、下品(上)-まあ許される範囲(下)
横軸に、10代(左)-50代(右)

統計とると、右肩上がりで、最後になってくると若干下がる感じの曲線を描くのでしょうか。
[PR]

by generator_tomo | 2008-10-23 02:32 | 経営理念

富士山いろいろ

最近いろんなところに、いろいろ見て回っています。まあ仕事も兼ねてというといいたいところですが、昔から、いろんなところの景色や雰囲気を見るのは大好きで、5年前に車を買って以来、妻とよく出かけてました。

強烈だったのが、九州まで車で帰りながら、いろんなところの風情を楽しんだことですが、ここでは、今回ドライブした富士山などなどであります。

ちなみに、最初の写真は富士山ではなく、井の頭公園のお店。かなりいい感じです。
e0061109_19144480.jpg


中央線を使って、富士山付近まで。何度かいったことはあるのですが、今回の富士山もかなりきれいでした。ちょっと靄がかかっていたのですが、地元の人いわく、最近ではいい感じに見えているそうです。
e0061109_1916737.jpg


これもいい感じに映りました。
e0061109_1917586.jpg


ちょいとお邪魔したステイルームにて。颯月です。
e0061109_1918151.jpg


ワンなあいつも隙間からのぞいてます。
e0061109_19183156.jpg


山中湖から、フジスピードウェイへ。地図で見たら近くだったので、山を南に下りて、海岸沿いをドライブしていくことに。ワンな耳が揺れています。
e0061109_19194168.jpg


その途中の眺望。この景色最高でした。
e0061109_19201233.jpg


そして、いざスピードウェイへ。日曜レーサーがぶいぶいいわせてました。いつかは、やってみたいスポーツです。
e0061109_1921088.jpg


平塚、茅ヶ崎、江ノ島、葉山をドライブ。千ヶ崎にはちょくちょくいっていたので、まあ降りず、そのまま葉山周辺へ。せっかくなので葉山マリーナの船保管場所付近です。途中サーファーがたくさんいて、見ているだけで面白かったです。晴れた日は最高ですね。沿道のテラス席を持っているカフェはどこも満席でした。
e0061109_192232100.jpg


そのとなりの港です。釣り用の船もチャーターできるらしく、釣り好きにはたまらないですね。僕はあまり興味はないですが、、あじとか、タイとかとれるそうです。
e0061109_1924628.jpg


その後、横浜へ。両親がちゃんぽんを担当しているので若干MTGしながら食事しつつ。
e0061109_1925980.jpg


以下、全然関係のない写真ですが。本日いった、和田堀公園と、善福寺川公園の風景です。まさに杉並という感じのところで、面白かったですね。ああいうところの近くに住めるのが一番幸せですね。電車通勤でなければ。。。。。

バナナマンのおもしろい頭の人の撮影をやってました。
e0061109_1927838.jpg


交通公園もある。
e0061109_19272899.jpg


公園に隣接する、消防法大丈夫なのか?っていう感じの、いい感じの建物。
e0061109_19281284.jpg


今回、富士山にいって、かなりパワーを頂戴いたしました。元気になりました。
[PR]

by generator_tomo | 2008-10-19 19:28 | 楽しい思い出

良い休みがとれました@宮古島

といっても、先週水曜日深夜に帰ってきたのですが、なかなか更新せずじまいでした。

結局宮古島に数泊しました。沖縄はこれで、4回目となります。本島、八重山、本島、宮古島という形です。次は、久米島か、慶良間諸島と考えていますが、一緒にいってもいいかなと思います。

おっと。
e0061109_232095.jpg


魚に関しては、黒島よりすごいところはまだ出会っていない感じです。宮古島の新城海岸は、黒島の仲本海岸につぎに良かったかもしれませんが、本当はもっと沖のほうにいきたかったのですが、遠浅なのに、微妙に怖く、あんまり砂浜から遠方にいけませんでした。

下の写真は砂山ビーチです。サンゴ礁は残念ながらあんまり生きていない感じでした。
e0061109_271812.jpg


今回は、東急リゾートに連泊。黒島では民宿ばっかで、疲れたのでもう少し都会的な気を使わない感じのホテルにしたのですが、これまたよかったです。心地いい。それにしても、目の前の前浜ビーチの砂は、市場最強に小さいです。なんというのか、パウダーのような感じで、たぶん世界でも指折りのこまやかさではないでしょうか。

e0061109_241843.jpg


朝は結構ベッドで寝てしまったので、本来であれば、ビーチで寝そべるのが最高のような気がしました。次回からそうします。

e0061109_2381465.jpg


とにかく、宮古島のすべてを制覇すべく、色々回り、カフェもいろいろ経験。宮古島に飲食店を開業されている方も多数。特に、半分リタイヤな感じでカフェ経営されている大阪出身のご夫婦もおられ、のんびりされてました。

e0061109_2351361.jpg


池間島の北東の隠れシュノーケルスポットを偶然に発見。次回は、必ず潜ります、いや浮かびます。あそこだけ、心残り。まあ、シャワーはないし、体洗い用の水ももっておらず、本当に偶然だったので、仕方ないのですが。。。

e0061109_2371625.jpg


そういえば、鍾乳洞にもいってみましたし、マングローブも見てきました。鍾乳洞は、おもしろかったのですが、怖かったです。
e0061109_391340.jpg


魚は、うーん。本土が美味いです。熱帯魚は微妙ですね。ただ、本島の公設市場で食べたのはよかったのですが、宮古島は2カ所、魚をウリにしているお店にいきましたが、微妙でした。食べたことのない、ネタの寿司。赤身でまぐろっぽいけど、まぐろの味がしないという面白いネタがいっぱいありました。

e0061109_2421664.jpg


飛行機に乗る前に、あらぐすく(新城)海岸で2日目のシュノーケル。1日目に防水カメラに水が入ってしまい、データが吹っ飛んでしまいましたので、写真は無いのですが、かなり良い動画がとれたんですが、残念ですね。

下は砂山ビーチの動画です。珊瑚は映っておりません。海中の砂が、太陽の光と、波の揺れで輝く様子をとっていたのですが、途中で魚が寄ってきましたので、魚を映すことに急きょ変更した感じの動画です。



でも、やっぱりサンゴ礁が元気なところは、黒島ですね。宮古島のサンゴ礁は、かなり元気なさげでした。農業開発されるところは、正直、島の土が流れだし、サンゴ礁が死んでしまうんですよね。比べて黒島は、酪農が中心なので、流れ出すことはほとんどなく、今でも生きている感じですね。したがって本島のサンゴ礁は、正直やばいですし、水も透明度が低い感じです。

e0061109_248168.jpg


ところで、台湾には、環礁化されているところがないんですね。近くて緯度ももっと南なんですが、googlemapで見ていたのですが見つからず。うーん。泳ぎに行こうかと思ったのですが。。。。そろそろシュノーケルから卒業し、もう少し深いところの魚さんやマンタに出会うために、スキューバダイビングの資格を取ろうと思います。

今日の颯月。era?・・・・・・顔の真ん中、両眉毛と鼻の真ん中に、「h」と「f」が混ざったようなマークがあります。
e0061109_211784.jpg

[PR]

by generator_tomo | 2008-10-15 02:11 | 楽しい思い出

水曜日までお休み

1年3か月ぶりの連休をとらせてもらいます。

休んでないせいか、判断が鈍ってきている今日この頃。休まないから、間違った判断をしてしまう。しっかり休んで、心身ともにリフレッシュしてきます。

場所は、国内ですが、かなり南の方です。

昨日、本棚を整理していたら、96年~2001年まで適当に書いていた日記が見つかりまして、読み返しておりました。ハードカバーの本みたいな感じになっていて、あと半分くらい書けますので、明日くらいから書いていこうかなと思います。

詩とかもあったりして、結構面白いですね。過去どのように考えていたのか、読むとつっこみどころ満載なんですが、きっと、10年後、今の自分を振り返ると、同じくつっこみどころ満載なんでしょうね。
[PR]

by generator_tomo | 2008-10-05 03:48 | 雑談

ウェブページリニューアル

弊社ホームページをリニューアルしました。いい感じにできあがりました。作ってくれたのは、飲食店繁盛会さんです。

http://www.kurodaya-agritore.co.jp/
[PR]

by generator_tomo | 2008-10-02 23:02 | 事業進捗

笑顔

笑顔が素敵だったので、掲載します。頑張ります!!
e0061109_1716610.jpg

[PR]

by generator_tomo | 2008-10-02 17:16 | 家族について