「いち事業家のプライベートな記録」


記録
by generator_tomo
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2009年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧


颯月、はじめて「ウン」と言う。

娘は、初めて「ウン」とうなずきました。いままで、大体が「いやいや」だったのですが、すごいです。こんなんでよろこぶのは、親ばかな証拠であります。

動画は颯月の「うん」画像。最後あたりの左上は気にしないでください。


[PR]

by generator_tomo | 2009-09-28 21:50 | 家族について

常連のお客さんの婚姻届保証人に

新子安の母マイスターが、常連のお客さんの婚姻届の保証人になったとのこと。9月9日の届出されたとのことで、捺印したそうです。

人生って面白いですね。お店も面白いですね。いろんな方と幸せになれるのが、うれしいですね。
[PR]

by generator_tomo | 2009-09-10 23:13 | 楽しい思い出

昨日のコメント

昨日の投稿内容と似た記事がでましたが、

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090908-00000580-san-bus_all

一つだけ、記事の中で、月例報告内容が間違っているのが、「個人消費の持ち直し」感があるとのことですが、残念ながらマイナスですね。

デフレ経済まっただなか。早く日本も量的緩和をまともにしないと、円高になるわ、デフレになるわで、大企業も持たなくなると思うけどな。金利は0なので、そうではなく、実際にお金を刷ったほうが良いとおもわれ。刷って、社債とか買ってあげればいいし、日本の銀行のMAシェアが上がったとたんに、BIS規制論議なわけで、その前に、銀行の増資を引き受けて上げればいいのにね。

ドルが崩壊するまでに、何年か。わかっているからこそ鳩山さんは、東アジア共通通貨なんて言い出したのかなぁぁ。
[PR]

by generator_tomo | 2009-09-09 03:38 | 雑談

8月9月

8月は、ゲリラ豪雨の影響もあり、個人消費は特に低迷しているような気がします。7月8月と個人消費はマイナス成長している感じですね。

9月に盛り返すのかと思いきや、今度は、どうやら雇用情勢がさらに悪化しているようで、8月一杯で、職を失った方も結構いらっしゃるような感じです。

ミクロ経済から見ると、こんな感じで、9月は、多分過去最悪の失業率になりそうです。リストラなわけですが、企業側は、コストカットで、多分復活すると思います。雇用が回復するのは、まだ当分先になりそうです。

輸出は成長すると思いますが、公共事業は民主党政権でマイナス、7月から9月の個人消費もマイナス成長で、トータルでも、7月~9月はマイナス成長な感じですね。

早く新政権が発足し、経済対策を何でもいいから実行してほしいものです。

90年比マイナス20%CO2削減目標とのことですが、CO2取引市場を早急に活性化しない限りは、無理な気が。途上国にお金が流れていくんですかね。。ただ、前提条件として、中国やインドなども、同様に削減目標を掲げることということらしいので、その意味では、中国と比較して国力ダウンというのは避けられそうですが、相手は中国ですから、、発表される数値の信憑性は無い気がしますが。。
[PR]

by generator_tomo | 2009-09-08 00:00 | 雑談