人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結局南国へ

久しぶりの休みということもあり、戦略を見つめなおす時間でもあり、文章を書く時間でもあり、東京から離れようと思い、結局は沖縄本島となりました。

沖縄本島は、約2年ぶりとなりますでしょうか。父と私達3人で行き、台風直撃だった2007年7月以来。昨年は10月に宮古島でしたて、本島は那覇空港使っただけなので、カウントには入れません。

沖縄全体としては、2006年5月(本島)、2006年10月(黒島・石垣島)、2007年7月(本島・伊計島)、2008年10月(宮古島)、そして今回で5回目。

今回は、本島とナガンヌ島や、水納島などにいってみたいと思いますが、基本的には文章書いたり、考えをまとめたりする時間にしたいと思います。

期間は6泊。泊まる場所は、リロの会員施設。1週間で6千円しかかからない。飛行機も片道13000円いかなかったので、かなりの格安旅行になりました。

昨日は夕方に那覇空港について施設まで車でいくものの、58号線が大渋滞で結局近くのステーキ屋さんで食事をとり、夜になって施設に到着。施設のきれいさにびっくりするものの、前日が朝まで仕事だったことから、すぐに寝てしまい、今朝は早起きという感じです。

今朝、コンビニへ。

街の雰囲気といいますか、たぶんこの恩納村や読谷村地区って、リゾート地域のようで、その雰囲気にびっくり。白を基調とした色鮮やかな建物が街並みを作り、エメラルドな海と絶妙な空間を作り出しています。

部屋は、こんな感じです。一番狭い部屋を取ったにもかかわらず、うちとあまり変わらず結構広い感じが。手前は和室になっていて、右に、ジャグジー付きのお風呂になってます。窓の外は、海で、最初に沖縄にいった2006年の喜瀬ビーチを思い出します。波の音が部屋まで聞こえてきて、本当にリラックスできます。ベランダには、チェアーと、テーブル椅子もあり、なんか良い感じ。今回はかなりリラックスして帰ってきます。
結局南国へ_e0061109_746069.jpg


厨房も、なかなかで、今回もいろいろ食材買って実験できそうな感じです。とはいっても、カップラーメンを先ほど買ってきてしまいましたが。。。
結局南国へ_e0061109_7465162.jpg


これが、今回の施設からみた、読谷村地区。写真でみるとあまり迫力がないのですが、実際の目視だと、結構美しい。
結局南国へ_e0061109_7473939.jpg

by generator_tomo | 2009-06-06 07:19 | 楽しい思い出

記録


by generator_tomo