品質・納期・コスト、プラスアルファ
2005年 06月 05日
日本の「ものつくり」がフォーカスしてきたものは
「品質・納期・コスト」である。
品質をいかに良くするか。
納期をいかに短くし、期日を守るか。
コストをいかに抑えるか。
しかし、この「ものつくり3原則」に
足りないものがある。
それは「デザイン」である。
「デザイン」はもう一つの価値。
その価値がお金に換わる。
「品質・納期・コスト」である。
品質をいかに良くするか。
納期をいかに短くし、期日を守るか。
コストをいかに抑えるか。
しかし、この「ものつくり3原則」に
足りないものがある。
それは「デザイン」である。
「デザイン」はもう一つの価値。
その価値がお金に換わる。
by generator_tomo
| 2005-06-05 23:55
| 経営戦略