人気ブログランキング | 話題のタグを見る

分刻みのスケジュール

いろいろとお心遣いありがとうございます。当社のちゃんぽん浪漫食堂のスキームは、絶対に6月中に完成させます。ただ、新たな麺の開発や、家内制手工業的なスープ作りからの脱却を推進するため、当社秘伝のスープを、スープメーカーと開発しなければならないなど、いろいろと課題は残っています。なんとか6月中に開発完了の目処を立たせたいと思います。

実は31日は6時まで事務作業、数時間の睡眠後、取引先とのアポ調整や雑務、その後横浜に移動して、14時に県庁、15時にチラシ用の写真撮影、16時30分にスタッフ面接、17時にごみ処理業者とのMTG、17時20分に横浜銀行出張所にて口座通帳の受け取り、17時30分にもう一人のスタッフ面談、18時5分からUSENさんとMTG、18時40分から、ダスキンさんとのMTG、19時から内輪の試食会を開催いたしました。その間にも、電話調整の数々。

24時に烏山に戻ってきて、事務作業。その後、奥さんに録画してもらったFOXのAmerican Idol Season5をウォッチ。今に至っています。

結構、分刻みのハードスケジュールでしたね。明日は、17時まで事務作業用に空けています。月次試算表の作成やら、取引先との調整、シフト表調整、オリエンテーション内容の確定、業者管理シートの作成、オリエンテーション日時をスタッフへ連絡、もう一台のウィルコム注文、レセプション案内状送付指示、プライベートでは引越し案内の作成などなど、いろんなタスクが残っています。

ここまで来ると、今まで、キャパオーバーで物事を全体的に把握できなくなってしまったんですが、なんかちょっと成長したかも。

7月からは新たに物件探し、10月には、絶対に2号店を出店させます。それから、業態も絞らずに、和食、洋食、カフェ、BARなど、プロデュースしていくことに決めました。同時に、食材マーケットをいろいろと調たり、精通した方から意見を聞くと、ニッチなマーケットにニッチな商品を販売できる商材もあるようで、それらの総販売代理店的なビジネスももしかしたらいけそうな気がしてます。当初より、飲食に限らず、店舗向けソリューション事業や、ファンド事業なども行う予定でしたし、機会があり且つ利益がとれれば、企業としてビジネスを追求するのは当然かと思っています。

お楽しみに!!
by generator_tomo | 2006-06-01 03:03 | ちゃんぽん

記録


by generator_tomo