人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「新子安」の特徴

今帰宅です。まあ、最初は飛ばします。早く、物件探しの旅に出たいものです。

入店客数は、昼が雨の影響で少なかったようですが、夕方から、深夜にかけて、多かった感じです。昨日は、客単価を上げる要素の一つである餃子が品切れ状態だったかもしれませんが、本日の方が、売上がよかったです。最高記録を更新しました。

新子安の特徴としておもしろいのが、JR京浜東北線の電車が止まると、お客様が入店されるという、おもしろい現象があります。電車が止まるごとに、満席になる状態でした。

女性客も一人で来てもらえる店舗のようで、ホント、何人もの女性客に来ていただきました。うれしいですね。あ、そういえば、今日、弊社の顧問税理士の木村先生にも来ていただきました。ありがとうございました。

常連客も、数十名ほどおられるようで、やはり、8割以上の方が「おいしい」と思っていただけるようです。希望的な多分で、9割以上。

明日(土曜日)は、残念ながらおやすみです。社員もぶっとおしでやったので疲れておりますし仕方ないですね。

オープンしてからの一週間はほぼ毎日、材料不足の状態でした。ある程度、入客数がわかってきたので、最適な在庫数も、だいたい判明してきました。

あとは、棚の整理であるとか、メニュー材料表や、マニュアル表等の修正・作成であるとか。それから、店長探しですね。多分、あのコンセプトであの場所なら、やりがいもあるし、お客様とのコミュニケーションも結構面白いので、入社したいという人もいるはず。場合によっては、駐車場や寮も用意してもいいと思ってます。

明日、Sさんと打ち合わせしてそのあたりの方向性を固めたいと思います。
by generator_tomo | 2006-06-17 04:17 | ちゃんぽん

記録


by generator_tomo