「いち事業家のプライベートな記録」

創業年につきまして

いやー、今日もくたくたです。

なんか、創業年について、質問があったようですので、コメントいたします。当社ホームページの設立経緯にも書いておりますが、1985年頃に、母が始めた「お食事処弁天」のちゃんぽんを継承しております。

店舗ブランドはまったく違いますが、調理長は母が担当し、かつスープ、原液、麺(佐賀の○○食品さん)、調理方法は、すべて母のコーディネーションです。というのか、今も浪漫食堂で母が作っております。

実際に母が創業したのは、1985年ごろ。「お食事処弁天」の経営者であった母が、「その店」で提供していた同じものを、同じ人が、私という息子の資金で開店させたお店で同じ料理を、しかもよりスペシファイさせて、提供しているだけ。

実質的に、母の店舗を、ブランドを変えて経営しております。なので、この食堂に関しましては、創業昭和60年にしております。

純粋に私が小さい頃に食べていた、あの美味いちゃんぽんの味を、「関東に持ってきたい」、「広めたい」だけなんですけどね。

今日もお客様がたくさん来てくれて、本当に支持されてるんだなって感謝の気持ちでいっぱいです。それに、優秀なスタッフに恵まれて、正直幸せ極まりないですね^^。お客様のためにも、思いっきりやります。
[PR]

by generator_tomo | 2006-07-01 03:25 | ちゃんぽん
<< 合格 厨房も人事も >>