「いち事業家のプライベートな記録」

合格

すごい!妻が、イギリスの大学院(MBA)3校すべてに合格。いけるかどうかは、総額資金次第なんですが、もしかしたら1年延ばすかもしれません。住宅ローン、キツキツ!が、とりあえずお祝い!!おめでとう!!

なんか、尊敬するなぁぁ。着実にステップアップしてる感じ。私もステップアップしないといけませんね。

人から人へのつながりで、キッチンも充実した人員になりそうだし、ようやく、任せられる状況になりつつあります。

ただ、キッチンスタッフにおいては、麺の茹で具合や、野菜の炒め具合を、より美味くなるように時間を徹底させます。

それから、現状、かつて佐賀でやっていた「食堂」で利用していた麺を、肥前から空輸しておりますが、その他もっと美味しいちゃんぽん麺を求めて、Sさんにご協力いただきつつ開拓中です。どうなるかわかりませんが、美味いものに、妥協はないです。

ここ数日、殆ど寝てないです。まじやばいです。明日は、事務処理で、強引に店舗には入りません。午前中から17時まで母が調理を担当し、その後、何(カ)さんという調理のプロが調理を担当します。

麺の茹で時間、野菜の炒め時間、スープの沸騰時間で、ちょっとづつ味が変化します。それがちゃんぽんです。なので、今後ですが、月曜日以降となりますが、だれが調理しているのかを公開するのも、一つの案かもしれません。調理担当者によって、数秒差の炒め時間の差ですが、味が違ってくる。ちゃんぽんの奥深さだと思っています。

今日、ある社員が私に言ってくれました。僕も大好きで、小さいころによく食べていたリンガーハット。「リンガーがマクドナルドなら、浪漫食堂はMOSですね。」と。嬉しかったですが、MOSよりも、フレッシュネスバーガーに近いような気がします。^^独自路線。

よろしくお願いします。
[PR]

by generator_tomo | 2006-07-02 00:07 | 家族について
<< サルボ 創業年につきまして >>