人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初年度4店目

本当に、様々な方にサポートいただき、感謝しております。
情報網は、某氏のおかげでものすごい広がりを持ち、店舗オペレーション、開発、については、A氏のおかげで、スムーズに行っています。

様々なFC対応業態の開発も、同時並行的にすすめており、いくつかは実になりそうです。
同時に直営店舗も、初年度4店舗目が実現できる可能性が、大幅に高まりました。

すでに、来年1月と4月に直営店舗の企画が進んでいるとともに、既存業態の拡大も見られることなり、各担当者に大きな負担がかかりますが、何卒ご協力お願いいたします。

また、業容の拡大にも努めまして、当社のノウハウを事業化するために、今から動くつもりです。

「気持ちがわくわくするビジネスしかやらない」
社員みんなが、心地よく、わくわくして、思いっきりやれるビジネスをどんどん、生み出していきたいと思います。関係者全てが仕事仲間であり、友人であり、飲みながら、楽しみながら、人生を過ごしていければ、幸せですね。

「まず否定から入らない」
「笑顔を絶やさない」
「良い言葉をイメージして過ごす」
「相手を思いやる」
「声を出して、挨拶する」
「ちょっとあわない人でも、話かけてオペレーションする」
「怒鳴らない」
「けんかしない」
「連絡を、各自密に取り合う」
「絶対に、人の文句を言わない」=意味の無い文句は大嫌いですね。
#昔、知人に、会話の90%が人の文句という人が居ましたが、今は付き合っていません。なんか、パワーが殺がれるし。

しかし、今の社員7名全てが、自然体で上記の基本原則を身につけているってのは、当社にとっては、かなり幸運だと思っています。本当に、ありがとうございます。
by generator_tomo | 2006-11-02 02:48 | 事業進捗

記録


by generator_tomo