「いち事業家のプライベートな記録」


記録
by generator_tomo

2006年 07月 14日 ( 1 )


風邪気味、エアコン、次の店舗

なんでか風邪ぎみ。寝込んで熱あり、体調悪いですねぇ。現在38ど5ぶ。

e0061109_15432244.gifそろそろクーラーが無い生活も限界ということで、ジム姐さん、買っちゃいましたエアコン。3部屋分、3台、ダイキンのUXシリーズ。機能よりも、デザインを選びました。オフィスルームには、シルバー、寝室にはベージュ、リビングにはホワイトを選択。メーカーのホームページにいくと、希望小売価格が書いてあるけど、実際に売られている価格は最安値帯で3分の1程度。価格ドットコムで調べて最も安い値段を控え、さらに、ウェブ上でもっと安い業者を探す。
加えて、エアコン取り付けについても、ダイキンのエアコンプロショップだと1台あたり3万5千円。いろいろ調べると、3万5千円で、3台取り付けてくれる頑張っているベンチャーもあります。まあ、室内化粧カバーは別売りですけど。でも、やっぱり調べに調べないともったいないですね、こういうのは。自分で取り付けてもいいのですが、時間と、壊れるリスクを考えると専門家にお任せします。

その他、いろいろと事業進捗ありました。一つは、某金融機関より融資の決定の連絡を受けたこと。ローンという形で、資金のレバレッジをかけることとします。

もう一つは、次の店舗の出店候補地が定まったこと。リスク最小限に抑えます。まだまだ、都心一等地には、出店はしないですね。将来は広告宣伝費ということでありうるかもしれませんが。それに、間違っても、都心にカフェレストランはオープンさせないです。^^競合多いですしね。どこも、同じような感じ。しばらく、大好きな「ちゃんぽん」で行きます。次の候補地も、皆さん、いろんな意味で驚かれるかもしれません。リスク低いですよぉぉ。かなり。進捗ありましたら報告します。

資料待ってるSさん、もう少しお待ちください。
[PR]

by generator_tomo | 2006-07-14 15:54 | 楽しい思い出